夢占い

No.2 2014-01-19

第2回 夢占い 木、崖、川、火事など2

前回のお話へ
次回のお話へ
         

               アーサー王の墓(はか)には、このように書いてあります。
          「湖(みずうみ)の底(そこ)にかつての王、そして未来の王が眠る(ねむる)」

              偉大(いだい)なアーサー王が亡くなったことを人々はしんじたくなかった。それは
              長い長い夢であるにちがいない。と思ったのです。魂(たましい)はふたたびこの世に
              誕生(たんじょう)する!と信じていたのかもしれません。じつざいの人物なのか、
              伝説なのか。円卓(えんたく)の騎士(きし)12人をしたがえたイギリス王の話は長く
              伝えられています。みなさんにも、亡くなってしまったけど大好きだったおじいちゃん、
              おばあちゃんがもう一度、生き返ってくれることを信じる気持ちがあるでしょう?

16.木

元気なわたし
一人でだいじょうぶ
17.木にのぼる

勉強しなきゃ
テストが心配
18.川

上手くいく!
19.川でおよぐ

いやなことをわすれて、楽しいところに行きたい
20.がけ

今やっていることがしんぱい
21.がけからすべる

テストが不安(ふあん)
22.がけをあがる

だいじょうぶなつもりだったけど、今考え直すとだめかも・・
23.火事(大きな)

良いことがあるのを予感(よかん)している
24.火事(ちょろちょろ)

しんぱいなことがあり、消して(けして)ほしい
25.学校

期待(きたい)が大きすぎる
26.海

未来(みらい)に愛がいっぱい
27.海でおよぐ

ラッキー!今日はついてます★
28.自転車

期待(きたい)している
29.自転車をこぐ

がんばっている
30.満月

明日が楽しみ!
ほんとにあった怖い話トップに戻る
               

このページの先頭に戻る