夢占い

No.1 2014-01-13

第1回 夢占い

前回のお話へ
次回のお話へ
      夢を見ているとき、人間の目玉は、ぎょろぎょろ、と動いています。
             その時のことをむずかしい言葉ではレムすいみん、と言います。
             ぐっすり眠っていて、身体はこちこち、金しばりのじょうたいなのに、目玉こぞうは、ぐるぐる、と動いています。

              今回から、いろいろな夢を見たとき、それはどんなことの予知なのか、、夢占いを書きます。
             夕べのあなたの夢は、何でしたか?
       

1.赤ちゃんの夢

新しく何かをやりなおしたいな
新しく何かが始まる(はじまる)
2.夜明け

いよいよ苦しい(くるしい)ときから脱出(だっしゅつ)です
3.朝

順調(じゅんちょう)に何かが始まる
4.夜

うまくいかなくてもたもたしている
5.えんぴつ

けんかを挑もう(いどもう)としている?
6.つくえ

きびしい先生にこうぎしたい
7.いす

ちょっとつかれている
8.ノート

だれかに伝えたい(つたえたい)ことがある
夢うらない 9.本

もっと勉強しないと・・・とあせっている
何か忘れて(わすれて)いることがある
10.新聞(しんぶん)

さいきんこわいことがあったけど忘れちゃった
11.テレビ

友達に話したいことがたくさんある
12.かさ

開いている時・・・うれしい!
閉じている時・・・むねにもやもやしたものがある
13.かばん

大切なものはたしかにここにあると確認(かくにん)
14.家

満点(まんてん)のわたし、健康(けんこう)です
15.家族

うれしい自分
さみしい自分
ほんとにあった怖い話トップに戻る
               

このページの先頭に戻る