スピリチュアルキッズ

No.4 2014-10-22

第4回 「夢見る心の謎を解く」

前回のお話へ
    
次回のお話へ

1  


         夢の予知とおそれ、あべこべのココロで

     君には大好きなペットがいます。それなのに彼が死んでしまう夢を見ました。
     さあ、大変、君は真っ青、、、と゜うしてそういう夢を見てしまうのでしょうか。



         そのココロは二つあります。

1.         えさや、うんちの世話がたいへんだなあ。ミー子がいなくなれば、しなくて良いのに。

          2.かわいいミー子。ミー子がいなくなったら僕はさびしくて泣いてしまう。いやだ、ミー子
                   死なないで、のおそれ。


            それらの夢のココロは誰の死に関しても同じようです。
            死んだら楽チンになる、いじわるされない、怒られない、うるさく言われなくてすむ。
            でも、死んだら困る、大切だから、死んだら困る、怖い、と夢を見る。

            意識についての重大なことを回避(かいひ・さける)ために、そんな夢を見る、と
            心理学者(こころはどんな働きをしているか調べる学問)のユングさんは言っています。

            あいはんする二つのココロが他の死の夢を見させるようです。

            ほんとうの「死、誰かが死んでしまうのを予知する」夢はあまりありませんから、
            こわがらないでね。


                  ドリームマインドに関してはまた、後日、書きますね。4-070915-307


ほんとにあった怖い話トップに戻る

このページの先頭に戻る