心霊教室

No.0 2014-01-01

始めに

次回のお話へ
胸さわぎの科学(むなさわぎのかがく)

        心霊の世界は科学的にしょうめいされていることは、まだ少ないのです。

        けれど、君が何となく外に出るのがいやになって外出しなかった時、外でじこがあった、
      と聞いたことや、
       お母さんやお父さんたちが親しい人が亡くなるのを聞いていなかったのに、前もって感じて
      いたらしいようす、
      に出あったこと、ありませんか?

       そんな、(むなさわぎ)、を否定する人はいませんよね?
       それが、どんな人間も持っている霊感(れいかん)の力なんです。

       まだ、科学ではしょうめいされていないけれど、ぞくぞくする怖さやロマンのある心霊の
      不思議世界(ふしぎせかい)を、君ものぞいてみませんか!

       「ほんとかなあ?ちがうんじゃないかなあ?」と
       ぎもんや謎(なぞ)を持つこともたいせつだと思います。そんなぎもんや謎を、しょうらい、科学者に
      なった君たちが、といてくれたら楽しいな。

    心霊写真

       心霊しゃしんもまだ、はっきりとした、かがくてきしょうめいがされていません。それで、心霊
      けんきゅうをする人や宗せんせいのような人は、しゃしんを見て、何かを感じたものや、そこ
      にあるはずのないものがうつっていた時、それを心霊写真としています。

           

ほんとにあった怖い話トップに戻る

このページの先頭に戻る